2012.03.31 第1回レジェンドチャンピオンシップ

■メイントーナメント


◇予選ラウンド

試合形式:ダブルエリミネーション(マッチ)
参加人数:50人程度
制限時間:35分
使用デッキ:青緑 / ギフトラムダ


・R1 PF 2-1 青赤緑t白黒 / 獰猛シャーロック@Kashinさん

 G2は8マナまで伸ばされる。自分の青マナ(《ドンドン吸い込むナウ》)を犠牲に《ガイアクラッシュ・クロウラー》プレイでその半分をロック。《光牙忍ゼロカゲ》キープと読み、《スベンガリィ・クロウラー》プレイでゲームセットまで詰められたのだが、2ターン青マナを引けず。そのまま返されて負け。
 G1、G3は先手で突っ張り通した。《マナ・クライシス》が刺さったね。


・R2 PF 1-2 青赤緑 / 紅蓮ゾルゲ@ビートマンさん

 G1は《ガイアクラッシュ・クロウラー》のキャストが遅れてまったく機能せず。
 G3は後手3tスタートで追いつけず。


・R3 DF 2-1 白黒緑 / ネクラDDZ@天香さん

 G1は相手が事故ったのでそのまま頂いて、G3は相手に受けさせながら《ガイアクラッシュ・クロウラー》。
 G2は《超次元ミカド・ホール》《勝利のガイアール・カイザー》を妨害出来ず。


・R4 DF 0-2 黒緑 / 次元ハッスル@智リットルさん

 G1は《マナ・クライシス》を絡め手札を枯らせそうだったのだが、枯れたところで《ハッスル・キャッスル》をトップされて解決される。《ガイアクラッシュ・クロウラー》が間に合う前に次元連打されてゲームセット。
 G2はジャスキル圏内に入る直前に《光牙忍ハヤブサマル》を引かれたみたい。一応握っている読みで《スベンガリィ・クロウラー》を待っていたのだが引けず、当然受けられる。一応チャンスがまだ1ターンあって、《大神秘イダ》トップで勝ちだったが、当然引けず。


 R4でドロップ。



■反省など

 R4まで残ったけれど、結局負け越しからドロップじゃしゃーない。
 《ガイアクラッシュ・クロウラー》が試合を決めること多々あった。3枚目の枠を空けられなくて、妥協の2積みにしたけれど、やはり3枚欲しかった。悔しい。
 メタ読みが微妙に外れたのが一番の反省。紅蓮ゾルゲは少ないであろうと予想していたが、それよりも更に少なかった。そしてゾルゲよりラムダの方が少ないという読みだったが、全然そんなことはなかったようだね。もっと環境を掘り下げる作業をすべきだった。

 ちなみにチームからは、H2O君が見事予選突破。おめでとう。:-)
 次のCSも近いことだし、チームフル稼働で頑張っていこうぞ!

コメント

§

お疲れ様でした!
次にLCSがあるときは会場で会えるよう頑張ります´ゝ`

§ Re: タイトルなし

 ありがとうございます!
 是非頑張ってください。:3

§

レジェンドCSお疲れ様でした~

自分は本選は3回戦で終わりましたが、サブトーナメントの方で優勝することができましたw

都合がついたらぜひ桃太郎決闘祭にも参加してくださいね!
では~

§

レジェンドではサインありがとうございました!!


お互い静岡を盛り上げていきましょう(^▽^)/


では、また会う機会があればよろしくお願いしますね

§ Re: タイトルなし

 お疲れさまでした。

 優勝マジですか!? おめでとうございます♪
 桃太郎さんに参加することになりましたら、その時は宜しくお願いします。:-)

§ Re: タイトルなし

 こちらこそ、ありがとうございました!
 お互い頑張っていきましょう♪

§

やっぱりガイアクラッシュは環境次第で化けるよね

§ Re: タイトルなし

 元々かなりヤバいポテンシャル持っているし、俺は注目度が低過ぎるカードのひとつだとと思うよ。

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Thunders36

Author:Thunders36
◇Introduction
・静岡県で活動中のDMプレイヤー
Team DM静岡CS主宰
・DM:Akashic Record Writer

◇DM Record
・2009EM中部[個人]:Top8
・第1回川崎CS[個人]:準優勝
・第4回おやつCS[団体]:Top8
・第5回川崎CS[個人]:優勝
・第5回川崎CS[団体]:優勝
・第2回中部CS[団体]:Top8
・おやつCS2013冬[団体]:Top8
・第4回桃太郎決闘祭[個人]:Top8
・2014DS中部[個人]:優勝
・おやつCS2015冬[個人]:3位
・第1回DMやまなCS[個人]:4位
・第1回DM志太CS[個人]:3位

Category
Archive
Diary
Twitter

Thunders#36 < > Reload

Link
My Treasure
Search