

2013.01.05-06 第3回中部CS&おやつCS 2013Winter

130106_1501~01

■第3回中部CS

大会形式:4ブロックスイス5R+シングル4R
参加人数:約130人?
制限時間:[1G]15分
使用デッキ:赤緑 / ジャミングギフト

・R1 P×(0) 黒緑 / ウィニー
・R2 P○(4) 白青赤緑 / ビックマナ
・R3 P○(5) 白青赤緑 / ビックマナ
・R4 D○(4) 白黒緑 / 獰猛アガサ
・R5 D×(0) 黒緑 / 次元ビート

 3-2(13)で予選通過ならず。
 R5はシールド0まで詰めたのだが、3ターン連続ドロー《フェアリー・ギフト》で沈む。相手はシノビなしだったので、あと1点投げることが出来ていたなら4-1(17)で予選突破出来た...惜しかった。



■おやつCS2013Winter

◇団体戦

大会形式:【団体戦(5人)】スイス4R+シングル3R
参加チーム:約40チーム
制限時間:[1G]15分
チーム:『新世界レジェンドウィニー』
 [A]白青黒赤緑 / 富士扉(おっことぬし)
 [B]白青黒赤緑 / 富士扉(H2O)
 [C]黒緑 / ウィニー(ジェニファー)
 [D]白青黒赤緑 / 富士扉(GAGERABUT)
 [E]白青黒赤緑 / 富士扉(Thunders#36)

・R1 [4-1] P○ 黒緑 / ウィニー
・R2 [5-0] D○ 白青黒 / イエス
・R3 [2-3] D× 青 / トリガーマーシャル
・R4 [5-0] P○ 白青黒 / イエス

 チーム3-1(16-4)で予選4位通過。


・QF [2-3] P○ 青 / トリガーマーシャル


 R3で敗れたチーム(5人全てマーシャル)と再び対戦するも、これまた2-3で敗れBest8止まり。
 QFでのマーシャル再戦では、相手が先手1stから《海底鬼面城》→《コスモ・ポリタン》→《マーシャル・クイーン》《電磁麗姫ジェリー》《電磁麗姫ジェリー》《ルナ・ヘドウィック》とブン回るも、《マーシャル》のワンパンに《ミラクルとミステリーの扉》を踏ませ《偽りの名スネーク》をプレイ。ターボランドしながら墓地をクリアし、《超電磁マクスウェルZ》を無効化して《超次元ガード・ホール》等の除去を連打し逆転という激アツ展開をやってのけた。笑



◇個人戦

大会形式:スイス6R+シングル4R
参加人数:約200人
制限時間:[1G]15分
使用デッキ:赤緑 / ジャミングステロ

・R1 D× 白青黒 / イエス
・R2 D× 白青黒 / イエス


 0-2ドロップ。
 どちらも先手《停滞の影タイム・トリッパー》《至宝オール・イエス》を決められたのに対し、《ギフト》等の有効なリターンを出来ず。
 構築を大幅に傾けた為にひっくり返し辛くなっていたという要因も理解しているが、それでもステロでイエス2連敗はショッキングだね。



■総括

 まず、おやつCS参加にあたって、運営と参加者の方々に謝らなければならないことが。
 知人のチーム、『島田のプレボ』の5名(punte、あかりパパ、キリコ少年、島田の首領、ぴよぴよ)が遅刻してきたことで、イベントのスケジュールに大幅な遅延を生んでしまいました。
 今回は不幸なトラブルが続いてしまったイベントでしたが、自分の知人たちが団体戦の開始時刻の遅延に大きな影響を与えてしまったのは間違いありません。本当に申し訳ございませんでした。



 団体戦は本当に惜しかった、優勝まで突っ切るモノを握っていた。素晴らしいチームで戦えたことに心から感謝。個人戦は...中部CSの方は本戦上がっときたかったね。おやつの方は環境読み間違えすぎてダメダメだったから降参。
 まさかイエスに当たり続けるとは。イエスは母数少ない読みでいたので、今のチューンを済ませたあと満足にイエスと調整しなかったのが響いた。聞けばイエスは全体でそんな居なかったと仰っている方も居るし、当たり運に恵まれなかったのもあるだろうが、そもそもイエスに負けるチューンをしてしまったのがNG。負けだね。

 前回のおやつ団体戦も『サイレントヒル』でBest8、前回の中部団体戦でも『GTS』でBest8。ちょっと団体戦の壁になりつつあるか? 嫌な壁だよ。どこ見直せばええんかな。


 中部CSとおやつCSの運営の皆さんお疲れ様でした! また宜しくお願いします。:-)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Thunders36

Author:Thunders36
◇Introduction
・静岡県で活動中のDMプレイヤー
Team DM静岡CS主宰
・DM:Akashic Record Writer

◇DM Record
・2009EM中部[個人]:Top8
・第1回川崎CS[個人]:準優勝
・第4回おやつCS[団体]:Top8
・第5回川崎CS[個人]:優勝
・第5回川崎CS[団体]:優勝
・第2回中部CS[団体]:Top8
・おやつCS2013冬[団体]:Top8
・第4回桃太郎決闘祭[個人]:Top8
・2014DS中部[個人]:優勝
・おやつCS2015冬[個人]:3位
・第1回DMやまなCS[個人]:4位
・第1回DM志太CS[個人]:3位

Category
Archive
Diary
Twitter

Thunders#36 < > Reload

Link
My Treasure
Search
