

2012.08.04-05 第5回川崎CS&第1回川崎CS~Triple Challenge Battle~

■2012.08.04 第5回川崎CS

◇午前の部

大会形式:【個人戦】スイスドロー5R+シングルエリミ4R
制限時間:【1G】15分
使用デッキ:青赤緑 / 獰猛ゾルゲ

・R1 D○ 赤緑 / ジュカイ(つぉんつぉんさん)
・R2 D× 青黒赤緑 / 次元ビート(noriさん)
・R3 D× 白青黒赤緑 / ファンクNX(さっぴーさん)
・R4 P○ 青黒緑 / ラムダ(DUXさん)
・R5 D○ 青緑 / Nスパイダー

 3-2で予選通過ならず。


◇午後の部

大会形式等:同上
使用デッキ:赤緑 / ギフトステロイド

・R1 D○ 緑t黒 / 鬼流院ザビミラ
・R2 P○ 白青黒 / イエス(ピーチさん)
・R3 P× 黒緑 / ウィニー(八坂さん)
・R4 P○ 青黒 / ハンデスLO
・R5 P○ 青黒緑 / 次元ビート

 4-1で予選9位通過。


・B8 P○ 青黒 / ハンデスLO(夕霧さん)
・QF D○ 青赤緑 / ラムダ(おまんちんさん)
・SF P○ 青赤緑 / えじまスパイダー(えじまさん)
・ F P○ 黒緑 / ウィニー(八坂さん)

 4-0で午後の部優勝!



■2012.08.05 第1回川崎CS~Triple Challenge Battle~

大会形式:【団体戦】スイスドロー5R+シングルエリミ4R
制限時間:【3G】40分
チーム:『KO松』
【先鋒】Thunders#36:赤緑 / ギフトステロイド
【中堅】punte:白青黒 / イエス
【大将】かつん:青黒赤緑 / ゴエモンキー

・R1 チーム2-1 / P○×○ 白青赤緑 / 獰猛(半ズボンさん)
・R2 チーム2-1 / P○×○ 白青黒 / ハンデス
・R3 チーム2-1 / D×○× 赤緑 / ステロイド(ポカリスZさん)
・R4 チーム1-2 / D××  黒緑 / 次元ビート(きゃらうぇいさん)
・R5 チーム2-1 / P○○  白青黒 / ハイドロザビミラ(nowarさん)

 チーム4-1(9-6)で予選5位通過。


・B8 チーム2-1 / D○○  青黒緑 / 次元ビート(noriさん)
・QF チーム3-0 / P○×○ ???
・SF チーム2-1 / P○○  白青赤緑t黒 / ゴエモンキー(なかやんさん)
・ F チーム2-1 / D×○× 黒緑 / 次元ビート(きゃらうぇいさん)

 チーム4-0(9-3)で団体戦優勝!!



■総括

 人生初のCS優勝、そして勢いそのままにまさかの2連覇。


 個人午前で握った獰猛ゾルゲは、ラムダに対し非常に好相性。・・・だったのだが、いざ5R通してみるとラムダが思ったより少なく、どちらかというとビックマナとそれを食いに来ているデッキが多かった。
 これを使い続けても何も実りそうになかったので、緊急用に持っておいたステロイドにスイッチ。これがうまくハマり、8-1という数字を出すことができた。スイッチしていなければ、間違いなく午後も沈んでいただろうと思う。

 ちなみにこのステロイド、製作者は身内のてつ君。調整時間なんて足らないくらいだったが、彼のチューニングが素晴らしかったおかげで勝ち星を積み重ねることができた。本当に感謝せざるを得ない。ありがとう。


 そして団体戦も優勝したワケだが、実はチームKO松は、そもそも参加できるかさえ危うかった。

 組む予定だった身内達の都合が合わなく、自分とpunteの2人しか確定しないままの現地入り。個人戦終了後にTwitterで呼びかけたところ、かつんが駆け付けてくれることが決定。そこから夜中までメールで会議、そして明朝に僅かではあるが会場にて調整を行って出場が叶った。
 通してみればチーム全員が同じ勝率(予選7-6、本選7-3)という息ピッタリ(?)な結果。おまけに決勝では、自分が負けそうなところで2人が勝ってくれたおかげで優勝決定。結局そのマッチは落としてしまったので、自分は彼らに優勝をさせてもらったと言っても過言ではない...助けられたなぁ。

 組んでくれたpunteはもちろんのこと、急遽駆け付けてくれたかつんには本当に感謝。マジで勝たせてもらっちゃった。2人とも、改めてありがとう。


 勝たせてもらって、勝たせてもらっての川崎2連覇だった。
 自分の実力じゃ足りない部分を埋めてもらえなかったら間違いなく転がっていたので、大きな感謝すると共に相変わらずの大反省をした、そんなCSだったよ。

 運営の皆さん、今更ではありますが、連日のイベント運営お疲れ様でした。また開催してくださることを心待ちにしております。ありがとうございました。



 ちなみにチーム名の『KO松』は、有名な”なんJ”ネタである。
 U・ω・U「助けて小松さん!(迫真)」

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Thunders36

Author:Thunders36
◇Introduction
・静岡県で活動中のDMプレイヤー
Team DM静岡CS主宰
・DM:Akashic Record Writer

◇DM Record
・2009EM中部[個人]:Top8
・第1回川崎CS[個人]:準優勝
・第4回おやつCS[団体]:Top8
・第5回川崎CS[個人]:優勝
・第5回川崎CS[団体]:優勝
・第2回中部CS[団体]:Top8
・おやつCS2013冬[団体]:Top8
・第4回桃太郎決闘祭[個人]:Top8
・2014DS中部[個人]:優勝
・おやつCS2015冬[個人]:3位
・第1回DMやまなCS[個人]:4位
・第1回DM志太CS[個人]:3位

Category
Archive
Diary
Twitter

Thunders#36 < > Reload

Link
My Treasure
Search
